栃木県那須塩原市野間にある那須脳神経外科病院の採用サイトです。医師・看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・薬剤師・看護補助者・医療事務等の求人募集・採用に関する情報、当院で活躍するスタッフの声を紹介しています。

病院見学・採用エントリーはこちら

Features

看護部の紹介

2階病棟

(急性期一般42床+地域包括ケア8床)

対応する診療科
脳神経外科、脳神経内科、循環器科、内分泌科
看護方式
チームナーシング(一部機能別)
患者像とチームの特色
脳疾患専門病院であるためお年寄りの方が多く、脳梗塞や脳出血が主であり、肺炎や心疾患の合併症にも対応しています。近隣の大きな病院と連携し、回復期患者の受け入れ病院としての役割を担っています。
20~60代と幅広い層の看護師が勤務しています。男性看護師も3名在籍しています。子育て中のスタッフも在籍していますが、子育てを卒業したベテラン看護師が多いため、急なお休みにもシフト交代するなどスタッフ同士で助け合う文化が自慢です。

1階病棟

(回復期リハビリテーション50床)

対応する疾患
脳梗塞などの後遺症、心原性脳梗塞、頚椎症性脊髄症術後
看護方式
チームナーシング(一部機能別)
患者像とチームの特色
脳梗塞後廃用症候群などの患者さんが、在宅・施設への復帰までのリハビリ目的で入院されます。高齢化が進んでいる中で、肺炎が併発し重症化する方や再入院される方も増えています。脳疾患から嚥下機能障害などの患者さんが多く、経管栄養患者も多くなっています。
スタッフは30代から60代まで幅広い年齢層で、平均年齢は35.4歳、男性も2名在籍しています。看護師、看護補助者に関わらずリハビリ部門や地域連携室と協力しながら、患者様やご家族のご希望に沿えるように、また、安心・安全に回復できるよう看護・介護に取り組んでいます。

外来

対応する診療科
脳神経外科・神経内科・内分泌科・循環器科
患者像とチームの特色
脳梗塞・高血圧症・糖尿病・眩暈症などの疾患をお持ちの患者さんが外来に訪れています。高齢化が進み、脳疾患による後遺症及び認知症患者さんも多くなっています。救急患者の搬送も対応しています。
スタッフは30代から60代の看護師が勤務しており、祝日は全て休診・夜勤シフトがないため子育て中の方も働きやすい職場です。手術室を兼務しているため、経験がある方は強みとなります。

那須脳神経外科病院で一緒に働いてみませんか?採用情報はこちら

看護師募集中!

患者さんと長くゆっくり関わりたい、出産・育児をしながらも長く働き続けたい、そんな看護スタッフを歓迎いたします。急性期から回復期、在宅まで経験できる、那須北病院であなたも一緒に働いてみませんか?

採用情報はこちら

病院見学のご相談・求人に関するお問い合わせ

一覧に戻る

Recruit~ 採用情報 ~

詳しく見る

那須北病院は
あなたを待っています。

ENTRY

病院見学・採用エントリーはこちら