書類提出のお願い

入院にあたり以下の書類の提出をお願いします。

入院申込書(PDF)はこちら
回復期リハビリテーション病棟入院申込書(那須北)PDFはこちら>>
地域包括ケア入院申込書(那須北)PDFはこちら>>

個室利用申込書(那須北)PDFはこちら>>

※希望の場合ご記入をお願いしております。

入院申込書に関しては連帯保証人の記入をお願いしています。

入院セットサービス

当院では、院内衛生環境と患者様サービス向上のため、
入院中に使用される「寝巻き、タオル類、日用品、紙オムツ等」を
当院規定の取扱業者に委託して導入しております。

入院セットサービス_案内文はこちら

面会 ※現在、感染症対策の為、面会制限中。

平日・土曜日 14:00~19:00
日曜日    14:00~19:00
患者様の状態や、感染症のリスクがある場合に制限をさせて頂くことが御座いますのでご了承ください。

入院費の請求とお支払い

入院費のご請求について
定期請求・・・月末締めでひと月分を翌月13日から15日頃にご請求いたします(令和3年4月より)
退院時請求・・退院の際にご請求いたします
お支払いは「会計窓口」までお越しください。

入院では標準負担額減額認定証、限度額適用認定証など提示いただくことで医療費や食事療養費の減額を受けられる場合があります。保険者(国民健康保険、後期高齢者医療、協会けんぽなど)より発行されておりますので、ご確認ください。
証書には該当月に病院まで提示いただかない場合に窓口での減額が受けられない場合がありますのでご注意ください。

医療費の支払い等でお困りの場合には地域連携課の医療ソーシャルワーカーまでご相談下さい。
地域連携課はこちら>>

病棟のご案内

急性期一般病床(2F)

24時間体制で患者様を受け入れ、迅速な治療および看護を行っています。脳疾患をはじめ、呼吸、循環器疾患といった高齢者特有の患者様が多く入院されます。急性期における機能障害を最小限に抑えられるよう適切な治療を安全に提供するとともに、早期リハビリテーションの充実を図っています。

地域包括ケア病床(2F)

地域包括ケア病床は、急性期病棟での治療を終了後、在宅あるいは介護施設等への入所予定の患者様に、入院療養を継続しながら「在宅復帰に向けた準備を整える」病床です。
患者様や、ご家族の意向を確認しながら、リハビリテーション科や医療ソーシャルワーカー、ケアマネージャーなどと連携し退院に向けた準備やサポートをさせて頂いています。

回復期リハビリテーション病棟(1F)

回復期リハビリテーション病棟では、主に脳血管障害などの患者様に対して、在宅での生活を目標に集中的なリハビリテーション治療を行っています。在宅復帰に向けて、医師・看護師・リハビリ専門職・相談員・管理栄養士・ケアワーカー等の専門職員がチームを組み、患者様のリハビリテーションを支援致します。

受付時間

午前 8:00~11:30 ※診察は9:00から
午後 13:00~15:30 ※診察は14:00から
午前 8:00~11:30 ※診察は9:00から
午後 休診
休診日:日・祝祭日・年末年始
外来診療のご案内

病院案内

医療法人 社団 萌彰会
那須北病院

〒325-0014
栃木県那須塩原市
野間字神沼453-14

Tel 0287-62-5500
交通アクセス>>

電話自動音声案内

代表電話IVR
PAGE TOP